するカタログ誌「通販生活」のホームぺージで公開
してる意見広告動画「9条球場」と、宝島社が讀賣新聞
と日刊ゲンダイ誌に載せた「敵は,嘘」バージョンと、
朝日新聞に載せた「嘘つきは、戦争の始まり」バージョン
が注目を集めています。
☆まず、「通販生活」意見広告動画がこれです。
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なことを.危惧し「国民投票がこんな不公平な試合
にならないか」と問題提起おして「国民投票の
テレビCMはイギリスやフランスのように「有料CM
禁止」が公平だと思います」との意見が表明され
てます。
日刊ゲンダイ誌に1月7日に掲載した意見広告
朝日新聞には「嘘つきは、戦争の始まり」
「敵は,嘘」バージョン
「いろいろな人が嘘をついている。子どものころから
『嘘をつくな』と言われてきたのに嘘をついている。
陰謀も隠蔽も改ざんも粉飾も、つまりは全部嘘。
世界中にこれほど嘘が蔓延した時代があった
だろうか。いい歳をした大人が嘘をつき、謝罪して、
居直って恥ずかしくないのか」と問いかけています。
宝島社は今回の広告作成について「嘘が蔓延してる
今の世界に対して、嘘について改めて考え、そして、
嘘に立ち向かって欲しいとの思いを込めた」と明かして
います。
この広告コピーの後半で「この負の連鎖はきっと私
たちをとんでもない場所に連れていく」「嘘になれるな、
嘘を止めろ。今年、嘘をやっつけろ」とのフレーズに
同社の想いが詰まってますね。
「通販生活」「宝島社」のグッジョブでした。