夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

パソコンデータファイルの整理

本日は、毎月2回近所の「ほっとワークつるまき」と.
いう公共の施設で開催されてるパソコン相談に久し
振りに参加してきました。

パソコンに詳しい方がボランティアで、おもに高齢者
を対象にパソコントラブルに無料で相談に乗って
くれるありがたい相談会です。

実は私のパソコンを起動した時、ディスクトップ
アイコンが何処かに隠れてしまい、わたしがいろ
いろといじくり廻したんですが実力不足で、どうしても
復元出来ない。

いじくり回していると、欲しいデーやネットの
サイトには辿りつけるのですが、どうにも時間が
かかってしょうがない。

そこで、インストラクターに相談したら即決で解決
しました。方法は簡単でした。

復元したので、本日のテーマnoファイルも整理した
ので、ディスクトップのアイコン表示も大分スッキリと
なりました。

☆画像 上から
・起動時
・本日のPC 相談開催の様子
・現在の状況
・アイコン整理後
イメージ 1

イメージ 4



イメージ 2

イメージ 3