夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

春一番

昼からいつも通り「リハビリ散歩」に出かけましたが、スゴイ風に

吹かれました。帰宅したらTVニュースが東京・横浜に「春一番」が

観測されたことを伝えてました。これから三寒四温を重ねて春が

訪れ冬服ともお別れということですね。

 

毎年「春一番」が吹いたときにはキャンディーズの「春一番」を

思い出してブログにUPしてます。

 

ランチャン、ミキちゃん、スーちゃんの「キャンディーズ」は

ピンクレデイが出る前のアイドルグループとして、私より一回り

下の当時の男の子に抜群に人気がありました。いま、当時の動画を

見返しても、とてもキュートで明るくのびやかな歌声は、待ってた

春の訪れを告げる今の季節にぴったりですよね。

 

昨年、キャディンーズのメンバーだった「伊藤蘭」さんが、

ソロファースト・アルバム「My Bouquet(マイ・ブーケ)」を

リリースして現役に復帰しました。現在全国をコンサートツアー

中で懐かしいフアンで相変わらずの人気を集めてるそうで、

キャンデイーズ時代のヒット曲もソロで披露してるそうです。

 

熟女となった「ランちゃん」見たさに、老年期に手が届く歳に

なったオヤジ族が押し寄せているのでしょうな!

☆動画   キャンディーズ春一番」(アルバムバージョン)

https://www.youtube.com/watch?v=KJYPpSLIdoA      3:28

☆動画   伊藤蘭ファーストアルバム「My Bouquet」ダイジェスト

https://www.youtube.com/watch?v=H7rRGQ6Is1A    1:26