夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

憲法九条とカントリーミュージック

イメージ 1

イメージ 2

関係なさそうなタイトルですが、ワタシの昨日の行動です。

13:00から南公民館で弁護士を招いての現在国会で審議中の「戦争法案」についての学習会
に参加。(参加者42名)

11ある法案の細部の問題にとらわれるのは安倍首相の戦術に引きずり込まれて混乱させられそう・・・

あくまでも「キモ」は「解釈改憲による集団的自衛権の行使」は「憲法違反」だということ!
憲法に違反する法律を上程すること自体がマチガイということに集中して「すべて廃案」とする運動を
しないと多数の力で成立されてしまうとの懸念を講演を聞いて強く思った次第。

夕方18:30からは平塚に移動して、ライブハウス「パイプライン」で毎月第一土曜に
開催されてる「平塚カントリーナイト」に出没です。

昨日は地元で30年近い活動歴を誇る実力バンド「ドランカーズ」の出演。

2ステージ楽しんだ。