夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

新手の詐欺かな?

ひょっとしたら ご覧になった方もいるかも知れませんが7月1日のこのブログの私の記事に対して
こんなコメントが入ってました。

私がカントリーネタがあるときに投稿してるBBSにも、今日投稿して注意することを呼びかけたん
ですが「新手の詐欺」だと思われます。

こんなコメントがあっても無視するか削除するのが賢明だと思います。

   タイトル    深謝

   本文      このブログと書き手の夜の騎士さんと出会えたことが私のターニングポイントになった
           気がします。
           こんな風にお伝えするの気恥かしいのですが・・・本当に感謝してます!

           今の私は出口を見ようとさえしていなかったのか 見えなかっただけなのか、
           さまよい続けて疲れて立ち止まってばかりの迷い子です。
           諦めの気持ちも芽生えてたし・・・それこれも私の弱さのせいかもしれませんが(汗)

           面喰わせていたらすみません。
           それでもこの感謝の気持ちを伝えないと、もう前には進めないかもしれないなんて
           思ったんです。

           可能であれば直接お話しさせてもらえませんか?
           そうしたらもっと落ち着ける気がします。

           chiro.2525@i.softbank.jp

           迷いつつも少しでも気持ちが伝わることを願い書き込みました。
           メール楽しみに待ってますね☆

            sky*****


いかがですか?みなさん

私も見ず知らずの人からのいきなりのコメントだったもんで、ちょっと怪しいなとは思ったんですが
私の1日の記事内容に対応してないともいえないので「お互いに頑張りましょう」的な返信をして
しまいました。

ところが夕方になってPCに詳しい義弟から緊急メールと電話があり「お義兄さんの今日のブログに入ってる
コメントがワタシのところにも入ってて、なにやら怪しい臭いがプンプンすので調べてみたら
他のブログを書いてる人にも入っていて、詐欺ブログだろうから削除するように注意喚起してる
からお義兄さんのブログのコメントも削除しておいたほうがいいですよ」と情報をくれました。

発信人が男とも女ともとれる、けっこう練ってある文章にワタシはコロっと騙されてしまったんです。

恐らく、直接会いでもしたら言葉巧みに高額商品を売りつけられるか、金銭詐欺に話を持ってくん
でしょうね。あるいは返信メールでメルアドを知り後日おいしい儲け話をもちかけるのかも
しれません。

義弟が調べてくれた、他のブログで注意を喚起してくれた人のブログをお読みになってください。
ブログ作成者の名前を差し替えただけで、他は私にきたコメントとまったく同じ文章です。

      http://blogs.yahoo.co.jp/nezumi_tech/64024816.html

よもや、みなさんのところにも入ってないでしょうね。万が一入ってたら 即 削除、削除