夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

謙さん、グッジョブ!

いまや国際俳優となった渡辺謙さんが8日に自身のツイッターを更新して発信してくれた「正論」・・・

人気商売だけに政治的発言はいろいろと支障があるだろうに立派です。

菅原文太さん、愛川欣也さん、沢田健二さん、忌野清志郎さん、吉永小百合さんを思い出しましたぜ!

謙さん グッジョブです。

こんな発信でした。

   「不思議なニュース。 一杯 国に借金があって建て直さなきゃいけないのに、ず~っとお金がかかり
    続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。
   (原発を)建てちゃったから使わないと勿体ないからと(原子力発電所を動かそうとする。
    事故が起きて住めなくなったことは、もう忘れたんだ。あちこちで火山が噴火してるのに」


   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000235-sph-ent