夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

女性弁護士140人が有楽町で戦争法案「違憲」を訴え

東京の3つの弁護士会に所属する女性弁護士140人(最終的には160人超え)が有楽町に集結し、
先を争うように壇上にあがり、道行く人に安倍政権が進める「安保法制(安保なんてマッタクよく言うよ!
ほんとは安倍とメデイアが組んだペテン言葉→戦争参加法案が正しい)は違憲!」と訴えた。

来週15日にも特別委で強行採決と云われ「ヤマ場」を迎えるので、私たちも順繰りに秦野市内4つの駅頭で
連日訴えているが、やっと東京でも大学生が立ちあがり連日の「国会議事堂周辺」での阻止デモを計画している。

ヤマ場が近いので、ブログもどうしても「戦争法案阻止」の話題が多くなってしまいます。

自民党幹事長の谷垣、公明党代表の山口、我が秦野市選出の女性牧島かれん衆院議員も弁護士・・・
この人たちは法律家として憲法をちゃんと学んできたんだろうか!

安倍、高村、麻生、北側・・・なんだか人相がとっても悪くなってきたぞ!
時代劇に登場する「お主も悪よのう!」のセリフでおなじみの「悪代官顔」になっちゃったね、ホントニ!

違憲の法律を、国民にはムリムリ合憲とのペテンにかけてんだから、よっぽうしろめたい気持ちがあって、
それが人相に現れちゃったんだよ。

     ☆女性弁護士140人が安保法案にNO!「憲法違反だと、弁護士ならだれでも知っている」 4:18


     https://www.youtube.com/watch?v=-XqZKxHN5q8