夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

[緑のはだの」応援歌 第2弾完成!

本日は、秦野市議会議員選挙に今回出馬するN女史後援会の第3回の選対会議が開催されました。

いつもは無風に近い市議選なのに、今回は22名の定員に対し34名が立候補する見込みだそうで
いつになく厳しい戦いになるのは確かな情勢です。 告示日まで約1ケ月あまりとなった今、
チラシ、会報配り、公選はがき発送、告示後ポスター掲示板貼りチーム造り、選挙公報作成など、
まだまだやるべきことがあります。

今回の集いで「グリーングリーン」の替え歌「グリーン讃歌」に続く「緑のはだの」応援歌の
第2弾としてワタシがたたき台を九ちゃんの「上を向いて歩こう」の替え歌「上を目指してがんばろう」
として提案し参加者全員にまず唄ってもらい、不具合のところをみなさんの智恵で修正してもらって
ひとまず完成しました。

湘南地区中心にカントリーバンドのギタリストとして活躍するベテランのKさんにわざわざ茅ヶ崎から
来ていただいて伴奏してもらい、参加者のみなさんの協力でいい歌詞ができたと思います。

それでは、みなさんもぜひ口ずさんでみてください。

     上を目指して 手をつなごう
     市民の しあわせを願い
     智恵を出す夏の日 ともに作ろうはだの

     上を目指して  歩こう
     歩いて 仲間ふやすよ
     チカラ出す夏の日 ともに作ろうはだの

     しあわせは市民の上に
     よろこびはみどりの上に

     上を目指して 語ろうよ
     とわ(永遠)の 平和のために
     笑いながら暮らせる 我がまちはだの

     (口笛orハミング   ムムムムム~ ムムムム)
     (口笛orハミング   ムムムムム~ ムムムム)
     思い出す夏の日 チカラ合わせた日々

     よろこびは 市民のものに
     しあわせは 子供たちに

     上を目指して 話あおう
     みんなが わかち合える街(まち)に
     スローライフで 緑かがやく街(まち)

     助け合うまちはだの
     認め合うまちはだの