夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ある人の大衆扇動術

昨日のN女史後援会のなかでN女史から聞いた「ある人」の大衆扇動術です。

ちょっとしたクイズです。  さてこの「大衆扇動術」を駆使して大衆を催眠術にかけ
その国の人民を戦争に導いたリーダーは誰でしょう?

 その人の大衆扇動術(洗脳術と言った方がいいかも)

   ・大衆は愚か者である。
   ・同じ嘘は繰り返し何度でも伝えよ。
   ・共通の敵を作り大衆を団結させよ。
   ・敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。
   ・人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。
   ・大衆は熱狂させたまま置け。 考える間を与えるな。
   ・利口な人の理性でなく、愚か者の感情に訴えろ。
   ・貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど騙しやすい。
   ・都合の悪い情報は一切与えるな。都合のよい情報は拡大して伝えよ。
   ・宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して完成で圧倒しろ。

みなさん、お解りになりましたか?

連日、新聞・テレビ局の経営者、政治部長、報道部長、テレビコメンテーター、キャスター
評論家と高級レストランで会食を繰り返しマスメデイアを自陣の味方として籠絡した
日本の自公政権のリーダーたちの顔が浮かんだ人も多くいると思います。

まぁ、ほとんど当たってるようなもんですよね。いままさに日本国内において
民放各社と新聞社を広告を通して支配する「電通」に対し、そのまた裏で支配するアメリカCIAと
官僚に操られる自公政権が、われわれ日本国民に対し薦めてる現在進行形の「扇動術」ですから。

でも正解はドイツナチスの「アドルフ・ヒトラー」でした。

そういえば、口が曲がったある大臣で「憲法改正はドイツナチスのやりかたに学べ」とホンネを
言っちゃった人がいましたね~

安倍首相も「アッ、そう!」さんと同じ考えなんでしょう。

安倍首相はヒトラーを尊敬してるんじゃないでしょうか?  だって、やってることは
ヒトラーのこの「大衆扇動術」の通りとしか言いようがないですもん・・・

とにかくメデイアの報道は疑ってください。世論調査は世論操作! 鉛筆ナメナメの
ウソッパチと思ってればいいんです。だって世論調査結果を第三者が検証したことは
ないんですから。横の連絡(談合)を取り合ってある幅の中で各社が数字を振って
るんじゃないですかね。  だって安倍内閣の支持と不支持が逆転したっていかにも
ホントらしくメデイアを報じてますが、先の衆院選での自民党の得票率が全有権者
20%程度しかないですから。安倍政権は成立当初から不支持の方が多い調査結果
っが出なければオカシイわけでね。

昨日の各社の発表で、いまだに安倍内閣の支持が35~40%近くあるってぇのが「大ウソ」です。
正しいって言うんなら第三者に検証させろよ、マスコミさん。

ただ、戦前回帰を目指す「日本会議」というファッショ集団が深く静かにうごめきだし勢力を
拡大しつつあるのが不気味ですね。