夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「緑の党」「緑のはだの」応援歌第3弾

いよいよ秦野市議選も中盤戦に突入・・・

現時点は立候補者個人の選挙運動は公選法違反となりまだできませんので、秦野市民にはまったく
認知されてない「緑の党」とあらたに立ち上げた市民団体「緑のはだの」の政党広報活動をやってる状況です。

そんな中 応援メンバーから「明日があるさ」の替え歌でも応援歌を作ってみてよと提案されたので
応援歌第3弾を作ってみました。

         ♪「アタシがいるさ」

       「明日があるさ」 ウルフルズバージョンの替え歌


      アタシがいるさ キミもいる
      生き物暮らす 地球にも
      いつかきっと いつかきっと
      限界 くるだろう
      アタシがいる あなたもいる みどりもあるさ

      大事なみどりを こわすヒト
      戦争 原発 エネルギー
      あせることないさ あせることないさ
      自分にいいきかす
      アタシがいる あなたもいる みどりもあるさ

      アタシもあなたも 気がついた
      なにもしないと ダメになる
      いまがチャンス いまがチャンス
      スローライフに 切り替えよう
      アタシもやる あなたもやる だれにもできる

      ある日突然 考えた
      どうしてアタシは 頑張ってるんだろう
      家族のため? 自分のため?
      答えは霧のなか
      アタシがいる あなたもいる みどりもあるさ

      世界はいつまで 成長神話?
      そろそろ みんなが気づくとき
      見つめ直そう 見つめ直そう
      美しい地球の未来
      アタシがいる あなたもいる みどりもあるさ