夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

待ち人来たるライブ!

イメージ 1

ワタシが半世紀に及ぶカントリーリスナー生活(大げさ!だけど真実)のなかで、たくさんのミュージシャン
の方に楽しませてもらいましたが、その中でもっとも波長があってワタシをメロメロにさせてしまうのが岡山を
ベースに関西地区で主に活動してる「オリーブ」さんと云う女性シンガーなんです。

昨年の8月までは銀座ナッシュビルというカントリー専門の老舗ライブハウスで偶数月に東京に遠征しての
定例ライブがあって毎回聴きに言ってたんですが、そのライブハウスが入居してたビルが老朽化のため解体
することを契機に閉鎖されちゃったんですわい。

んなワケでオリーブさんの歌声が聴けなくなって寂しい想いをしていたところに、赤坂ステージ1と云う
ライブハウスに約1年ぶりに東京にきてくれました。

まさに「待ち人来たる!」です。

とにかくオリーブさんの歌声は「癒し」効果があるんですね。

もちろん待ちかねてたのワタシだけではありません。メロメロ仲間が続々集合・・・

予約してるお客さんばかりなのに早くから全員集合! さながらオリーブ同窓会のおもむきで
ございましたな。

ワタシはその日のうちに帰宅できる電車の時間に合わせ、銀座の時は2ステージが終わったところで
帰宅してたんですが、昨晩は1年ぶりとあった3ステージまでしっかり楽しんできたので、久しぶりの
深夜帰宅になりましたが、オリーブさんが注入してくれた「元気ビタミン」の効果がどこまで
長続きしますかね。

来年1月ごろ、同じライブハウスに来てくれるらしいから期待してます。

8月9日まで、けっこうライブ予定がたてこんでしまいました。