夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あれれ?! 右側の若者たちも・・・

ここのところ 安部自公政権が成立をもくろむ11の安保法案(=戦争法案)をなんとか「廃案」にしようと
云うデモや大規模集会が日本の各地で連日のように行われてます。

昨日(6日)も横浜弁護士会が主催して「みんなで止めよう! 安保法案かながわ緊急大集会」が
横浜反町公園で約6,000人(主催者発表)が参加して、集会とパレードが行われ「憲法九条の会・はだの」
のメンバーも参加しました。

こちらは参加者40名程度の小規模デモだったんで、新聞・テレビの大メデイアも完全スルーでしたが、
東京では一般的に「右翼」と認識されてる政治団体一水会」が主催して、渋谷と安部首相の私邸近くで
こんなデモも行われていたんです。

右側の人のデモと云うとすぐ「在特会」が思い浮かぶように日の丸掲げた街宣車で「ヘイトスピーチ」を
繰り返したり「安保法案早期制定」の安部ヨイショ団体が目立ちますけど、民族自決派の右側のひとたちは、
よってたつ基本思想は違うのでしょうが、結果的に安部首相が進める政策への賛否は私たちと同じになると
云うことがあるんですね。

安保法案廃案、安部首相退陣、沖縄辺野古基地建設反対、原発再稼動反対、対米自立・・・

この右側の人たちのデモの演説を聴いてて、ほ~ こんな主張をする右側の人もいるのかと驚きました。

みたところ、けっこう若者も参加してます。

ちなみに一水会という名前は毎月第一水曜日に勉強会を開いてるところからのネーミングだそうです。

安部首相は応援団と思ってる日の丸掲げた右側の人たちの抗議をどう聞いたんでしょうか?

あっ そうだった。安部首相は右も左も国民の声は聞こえないんでした。

アメリネオコンアーミテージさんとナイさんの声はよく聞こえるのにね。

    ☆動画  安保法案反対! 対米自立・民族自決デモin富ヶ谷/安部首相私邸抗議
          (主催:対米自立・民族自決デモ実行委員会)

       https://www.youtube.com/watch?v=sc8JNFbC7iw 12:51