夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

♪若造りエレ爺

2~3年前にあるサイトに投稿した「歌詞」がでてきました。

ワタシのそのときの心境を綴った「戯れ歌」です。

作詞はワタシですが「作曲」はお読みいただいてる「あなた」です。

ご同輩のみなさん、勝手なメロデイをつけて勝手に歌ってみてください。


     ♪疲れてる~  このごろなんだかくたびれる~
      よる年波のせいなのか
      よ~し! 若さ挽回 若造り
      青汁 皇潤 リポビタン
      精のつくもの 持って来い
      この際 なんでも 呑んでやる
      あぁ はかない抵抗 若造りエレ爺


      元気ない このごろなんだか「やる気」もない
      こんなハズでは なかったに~
      よ~し! 若さ挽回 若造り
      黒酢に スッポン まむし酒
      精がつくなら なんでもいいぜい
      この際 なんでも 呑んでやる
      あぁ ムダな抵抗 若造りエレ爺

    *注意  エレ爺の「レ」を「ロ」と間違えないようにご注意ください。


お口直しに竹内まりやさん作詞、作曲の「人生の扉」をお楽しみください。

竹内まりやさんのも素晴らしいんですが、本日は宝塚出身の大地真央さんと黒木瞳さんのデュエットの動画
でどうぞ・・・  さすが!の歌唱ですよ。

ワタシはカントリータッチのこの曲大好きです。(実際レパートリーにしてるカントリーバンドが
いくつかあります)

    ☆動画 「人生の扉」   作詞、作曲 竹内まりや  唄  大地真央 & 黒木 瞳

      https://www.youtube.com/watch?v=jvtxmlIZhf0