夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

やったぜ、ベイビイ!

イメージ 1

8月30日の夜、操作中のパソコンがフリーズしたため「強制切断」して再起動したら、いきなり
リカバリーしなさいとの指示画像がでたので、一応指示通り作業してたら、「おめでとうございます。
リカバリーは完了しました」と出たので安心してたら・・・

結果的にパソコンを購入初期の段階にしちゃったわけだから「ネット」に接続してないし、保存データも
無事なのかどうか全然解かりません。

ここはパソコンに詳しい「義弟」に頼るしかない。

電話やメールでは状況をうまく伝えられる自信がないので、国立の義弟宅までエッチラオッチラキャリアカー
で引っ張って行って、修復作業と指導、アドバイスしてもらい、昨夜、ほぼ元通りの状態になりました。

とにかくパソコン入力はなんとか出来るものの、なにかがトラブルと「専門用語」のオンパレードでまったくの
お手上げ状態になってしまいます。

パソコンに詳しい「身内」がいると本当に助かります。

明日から大メデイアが伝えないニュースや事件と、カントリーの話題やアレコレ話のブログ再開しますので
冷やかしに覗きにおいでください。

まずはブログ再開のお知らせまで・・・

    ☆画像は昨晩行った大磯のギャラリー&レストラン「今古今(こんここん)」での
     地元出身で応援してるシンガーソングライター兼イラストレーター兼ストーリーテイラー
     の小澤紗来ちゃんのライブ画像

     (画像は少しぼけてしまいましたが、これはPCのせいではなくデジカメ操作のワタシ
      技術未熟の問題です。  うまくブログに取り込めるかどうかのチェックもかねて
      UPしました)