夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

男のロマン 空飛ぶ自動車

ワタシが毎日PCを起動して一番先に覗くカントリー系サイトで最大のアクセス数を誇る情報サイトの
MUSIC ROW BBSの9月16日の記事で「空飛ぶ自動車」が紹介されてました。

トヨタの米国子会社が特許を出願した「モーフィング複葉機」と云うんだそうです。

トヨタ米子会社が開発したっていうんですから「ガセ」ではないでしょう。

そして、違うタイプの空飛ぶ自動車も違う会社が開発してるようです。

私の少年時代、胸躍らせて「手塚治虫」の漫画や「小松崎茂」のSF空想画で「夢の世界」と思っていた
世界がどんどん現実になってるんですね。

いずれ「水陸空自動車」が開発されることと思います。

だけど、空飛ぶ自動車が量産されたら「空の規制」はどうするんだろう?

道路標識はないし、信号はないし、・・・

ぜったいに事故が増えそうです。

007のジェームス・ボンドがまず乗りそうですね。

     ☆動画  The Terrafugia TF-X

    垂直離着陸可能な オスプレイ民間版といったモデルです。

          https://www.youtube.com/watch?v=_oq5ypELSWw

     ☆動画  Flyinng Car-AeroMobil 3.0 demonstration

          こちらは普通のジェット飛行機タイプです。

          https://www.youtube.com/watch?v=0Yn2uyQJ1jc

最近のCG技術は進歩してますので、CGも使った動画だと推定はできますが。ワタシには実写部とCG部の
区別はつきません。