夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第6回 茅ケ崎ジャンボリー

イメージ 1

イメージ 2

毎年 秋のお彼岸に開催される茅ケ崎の山側にある県営「里山公園多目的広場」で開催されるカントリー
ミュージックとブルーグラスミュージックの野外イベント「第6回 茅ケ崎ジャンボリー2015」が
抜けるような秋空のもと多くの観客を集めて行われました。

観光にチカラを入れてる茅ケ崎観光協会が主催してるので一流の12バンドとカントリーダンス1チーム
の合計13組の6時間に渡るパフォーマンスを繰り広げたうえ、最後にはスポンサー提供のギターや家庭用消火器を
はじめ数々のが品が当たる抽選会もあって、しかも入場無料のイベントとくれば、年金生活者に
とってはありがたいことこのうえももありません。

初回こそ大雨にたたられてワタシは不参加でしたが、その後は雨になることはなかったので、「ワタシの
秋のお彼岸の楽しみ」なってますので2回目から今回まで5年連続で観に行ってます。

芝生の上で寝そべってみたり、ピクニックのように御弁当を広げながら家族で楽しんでいたり、会場の周りに
出店してるウエスタン用品やカントリーCD/DVDショップを覗いて品定めをしたり、美味しい料理や
アルコールを買い求め飲み食いしながら演奏をきいたりと、それぞれの形でくつろぎながら、素晴らしい
演奏やカントリーダンスを楽しんでました。

ワタシは応援してたり、お気に入りで追っかけてるバンドが沢山出演したので、ず~と折りたたみイス
で演奏を楽しんでましたけどね。

家に帰ったら、家内が開口一番「あなた、今日一日でずいぶん焼けたわね」だって・・・

たしかに焼けてました。猛暑のなかでのリハビリ散歩ではそんなに焼けなかったのに。

     ☆画像   上  会場の様子   正面がステージです。

           下  このカッコで楽しんでました。