夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ん?この曲、カントリーでもいけそう!

我が家内は朝食のあとNHK連続テレビドラマを観終わってから、家事をするのが日課となっております。

NHKを日本偏向放送協会と毛嫌いしてるワタシはそんな家内を横目にNHKは一切見ることはありませんでした。

ところが、ところがですよ・・・

最近、ヤケにワタシの波長に合うテーマ曲が流れてくるのが気になって、初めてNHK連続ドラマ
を家内と見はじめているんです

幕末から明治にかけて女性実業家として成功した「あさ」を主人公にした「あさが来た!」です。

冒頭に流れる主題歌「365日の紙飛行機」という曲がワタシのフィーリングにぴったりなんですね。

タイトルに歌ってるのがAKB48と出てるのでビックリしたんです。

容姿もダンスもコーラスもハッキリ言って「ガキの学芸会」レベルと決めつけて見向きもしなかったのに
この曲を聴いて、なかなかやるじゃん!と思っちゃうんですからワタシもいい加減なもんです。

歌ってるのを検索してみたら「山本彩(さやか)」(22)と云う娘(こ)らしいですね。

この娘(こ)をさらにウィキで調べたら好きな歌手に「テイラー・スイフト」が入っていたので、やや納得です。

ネットではだいぶNHKに批判がきてるようですけど、ワタシのようにこれがキッカケでNHKも
見る気になった人もいるんですから、人はさまざまですね。

とにかく曲がいいです。ぜひカントリーバンドが「ウケ狙い」でレパートリーにしてほしいですよ。

和製カントリーとして定着するかもしれません。

    ☆動画  NHK朝ドラ「あさが来た」主題歌 「365日の紙飛行機」AKB48 山本 彩

          https://www.youtube.com/watch?v=tgbzuXms5Io 1:35


ネット批判

         https://www.youtube.com/watch?v=q2v_2rRDCI8 3:42