夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

頑張ってる「大阪朝日放送:正義のミカタ」

ワタシが民放の東京キー局で唯一評価して毎週観てるテレビ朝日の「そもそも総研」(最近編成変えしてから
玉川さんの切れ味が鈍ってますが)のような番組が大阪にありました。

大阪朝日放送の「正義のミカタ」というバラエテイ番組でTPPの最大毒薬条項ISD条項の恐ろしさを
ジャーナリスト「堤未果」さんが分かり易く解説し、こんなTPPを受け入れちゃいけないし、安倍政権
が進めてるのは「大筋合意詐欺」で日本人にあきらめ感を植え付けようとしてるだけだと喝破してます。

東京のテレビ局はそもそも堤さんに出演オファーはないし、たまに出演する場合も「これは言わないで、これも
言っちゃダメよ!」とISD条項の問題点に言及しないことが出演条件とされてしまうと暴露してます。

堤さんはオーストラリア、マレーシアなどがISD条項を入れるなと抵抗してくれてるようなので
調印までには、まだ1~2年かかるだろうとの見通しを述べてました。

まだ少し時間が残されてるようなので、この間に戦争法廃止とTPP批准拒否の代議士で国会の過半数
確保しないと日本が日本でなくなる大問題です。

堤さんは東京の視聴者は農産品の「関税」問題に矮小化された情報しかTPPについては知らないのでは
ないかと、東京のメデイアのヘタレ具合をズバリ問題視してる。

恐らく、民放テレビ局は大スポンサーであるアヒルの保険会社とか米系製薬会社の思いを忖度して
「自主規制」してしまうんでしょうね。

TPP「ISD条項」「ラチェット条項」はじめ日本という国家が崩れてしまう多くの問題を含むTPP協定
を結んじゃいけないという問題提起こそ、われわれ日本国民が受信料を払うことでスポンサーになっている
NHKこそが、こうゆう問題を詳しく放送する「義務」があるんですよ。

NHKに受信料を払って安倍政権をヨイショされて「洗脳」されてるほどバカらしいことはありません。

NHKは「解体」が必要ですね。

この番組20分たらずですから、みなさまぜひ最後までご覧ください。

      ☆動画 大阪朝日放送「正義のミカタ」

          10月17日  TPPで日本の医療制度が崩壊する!
          アメリカ型医療から日本は逃げ切れるのか? 22:04


   https://www.youtube.com/watch?v=o_Wtjq6artI