夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍政権がまたまたおかしなことを!

イメージ 1

安倍政府が19日、またまたアタマに来るおかしな寄付を民間に呼びかけました。

・政府は19日、子供の貧困対策を議論する「子どもの未来応援国民運動」の発起人会議を首相官邸
 開き、1日に創設した基金への寄付を呼び掛ける決議を行った。

基金は、経済的に厳しい子どもを対象としたNPOの生活支援事業などに活用する目的で設立。
 政府は今後、基金を運営する日本財団とともに個人や企業から寄付を募る。

これって、おかしいとおもいませんか。なんのための政府ですか?

本来なら、子供の貧困問題こそ政府が自ら予算を計上して重要課題として政府の「政策」として
いの一番に取り組まなきゃいけない問題ですよ。

それを民間の寄付に頼ろうなんてフザけた話ですよ、マッタク!

要するに子供の貧困問題に予算をつける考えはないって宣言してるのと同じじゃないですか。

そのくせ,TPP、戦争法議決、大臣不祥事で攻められるのがイヤなもんだから、外遊日程が詰まってる
なんて屁理屈をつけて臨時国会を開かず外国に逃げてお金をバラまいてチヤホヤされたいなんて
フザケルナ!!!ですよ。

いったい、いままでいくらのお金をばらまいてきたんだ? 30兆円といわれてますぞ。

身を切る改革、行財政改革はどうなった。 なんにもしてないじゃないか!

どうせ募金管理の天下り官僚組織でも作るつもりなんでしょ。(裏で糸引く官僚はこれが狙い)

外国にばらまいたお金を半分にしてみなさいよ。アメリカから言い値で買う防衛装備品を半分に
値切りなさいよ。15兆円もあれば子供の貧困問題に「立派な政策」がとれますよってぇの。

「女性の輝く国」「1億総活躍社会」・・・

威勢はいいけど、目くらましのスローガンばっかりで、中身がなんなのかさっぱり見えてこない掛け声ばかり。

この間、経済学者の植草一秀さんが安倍政権を評してこう喝破しておりましたよ。

    ☆安倍首相の言う       「美しい国」  (うつくしいくに)


    ☆国民は全く逆に読まなくちゃ 「憎いし 苦痛」(にくいしくつう)


消費税増税原発再稼働、格差拡大、非正規労働者拡大、福島復興、TPP参加で日本破壊・・・

まず正規社員を増やす政策を実施して「親の貧困」を救いなさいよって!

ホンマ、安倍首相われわれ庶民のためになることは何ひとつやってないね。

トリクルダウンによる賃上げ?  どこいっちゃたの?
国会議員定数削減、公務員人件費削減、 どうなっちゃってるの?

安倍自公政権 「憎いし 苦痛」ピッタシ・・・


   ☆画像   家の前の幼稚園は本日お遊戯会のようでお母さんたちが沢山 見に来てました。

         幼稚園に通える子は少なくても貧困家庭じゃないでしょうね。  

         園児たちのちから一杯の嬌声と走り回る姿は人様の子でもとにかく可愛い。

         幼い子に教育格差は絶対おかしい。教育は平等でなくちゃ。