夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2016年市民運動事始め

イメージ 1

本日は秦野市平和委員会有志による新年会が鶴巻駅近くの「天安」という日本料理屋で開かれたので
参加してきました。

私は平和委員会には所属していないんですが本日の世話役のNさんが脱原発世話人でもあるので
声をかけてくれたので参加した関係上、参加者9人のうち4人が初めてお会いする人でしたが、そこは
現在の自公政権の暴走に同じ問題意識を持ってる者同士ですから、すぐ打ち解けました。

タイトルを今年の市民運動事始めとしましたが、本日は予備運動みたいなもんで昼間の宴会をやっただけ!

長年平和運動に携わってる経験豊かな参加者の見解、意見は市民運動に携わって3年弱の私には大変参考
になるものでちょっとした講演会に参加してる気分でした。

かといって堅苦しい雰囲気ではなく、楽しいお酒でした。普段カロリー制限をしてる私がこの日ばかりは
とばかり、摂取カロリーを気にせずに飲んで食べたことが大きかったのかもしれません。

いよいよ明日の東海大学前駅での九条の会チラシ撒き、明後日のはだのALLsの「はだのデモ」
からがホントの市民運動「事始め」・・・

さぁ、「戦争法廃止」の賛同者を増やすため、今年も張り切っていきますぜ!!

     ☆画像  本日は宴会料理でなく一品オーダーでの宴会