夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

渋沢→伊勢原→桜木町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
本日は、うまい具合に午前・午後・夜と時間がダブ
らなかったので3つの会議に参加することができました。

まず、10時~12時まで、渋沢の「古谷一郎事務所」で
『古谷一郎後援会結成」の打ち合わせ。

これは私が司会進行で仕切らせてもらい、規約、組織
、地域別責任者を決めて「見切り発車」をしました。

とにかく後援会を本日スタートさせて、今後でてくる
であろう問題や不備な点は「走りながら改善して
行こう」スタイルです。

会議終了後は街宣車の前で世話人になった.コアな
支援者と記念写真を撮りました。

渋沢駅の「箱根そば」で昼食をとり、こんどは伊勢原
中央公民館の会議室で開催されてる毎月恒例
の「いせはらの.アゴラ」に15時~16時30分まで
顔を出し、私が持ってる情報をいろいろ発言
させてもらいました。

次は横浜桜木町ぴおビル6階のミーティングルーム
で18:30~20:30まで行われた「WakeUpかながわ
実行委員会}です。

本日の主題は参院選公示までに「WakeUPかながわ」
でどんなことができるか?でしたが、いろいろ議論した
結果、①市民運動の空白区になっている15区「茅ケ崎」
に他地区市民の有志が6月23日(日)に、午前班と
午後班に分けれて目標10,000戸のポスティング
を実施すること②あさか、牧山予定候補の.1~2分
のインタビュー動画を撮ってyoutubeフェイスブック
で公開する」の2つの行動が決まりました。

15区は市民運動団体が休止中ですので、他地区
からチラシポステイングに出張るというアイデア
は私も非常に面白いと思い賛成しました。

その日は「いいなイエロー」定例会義が13:30かr
と15時から秦野市文化会館小ホールで15:00~16:30の予定で牧山ひろえさん、あべともこ県連代表、真山
勇一参議院議員加えて古谷一郎さんも「投票呼び
かけ」のスピーチがあり、午後の予定が立て込んでいるので、23日の茅ケ崎でのポステイングは午前参加
としてきました。

そんなこんなで本日の歩数は10,042歩と1万歩を
オーバーし、梅雨の時期にも関わらず本日現在
の平均は5,315歩/日と315歩もの貯金ができました。