夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

今泉名水桜公園

イメージ 1

イメージ 2

本日は「秦野市南公民館」で「脱原発グリーンパレードinはだの」のスタッフ会議でした。

3月6日に、福一原発爆発時に大きな被害を受けた当時に福島県双葉町の町長だった「井戸川克隆」さんを
お招きして「原発事故と行政のあり方」の演題で講演会を開催するので、案内チラシ作成と配布方法、
事前準備と当日の役割分担等を決めました。

本日の会合場所への行き道に「今泉名水桜公園」という小公園があるのは前から知ってたんですが、まだ足を
踏み入れたことがなかったのでちょっと寄り道をしてみました。

中央部には大きな池があり周りに「桜の木」が囲んでるので桜が満開のときには趣のある景観が
楽しめそうな公園でした。