夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

昨日は「鶴巻温泉祭り」で署名活動

昨日の「鶴巻温泉祭り」で署名活動に出かける戸川バス停

への途中のお宅が道路側に植えた「つつじ」が満開で「赤」

「ピンク」「白」の花が咲き誇っていた目の保養になり

ました。

 

長らく住み慣れた毎年4月29日に開催される「鶴巻温泉

祭り」で女性スタッフ2人と私の3人で署名活動を行い、

親子連れが多かったこともあり、13:15~14:00の45分間

で51筆の署名がいただけました。私も鶴巻在住の時は

この祭りを覗いていまあしたが、正直言ってこれといった

ひきつけるイベントではないのに、鶴巻中の人が集まった

のではないかと思わせるほど多くの人が見物に訪れます。

 

テレビでは、コロナ禍はいいったいなんだったの?と思わせてくれる人気の観光地の混雑ぶりを流してくれています。

移動制限、飲食制限、マスク直用、ワクチン強要などを

国家から強要されないことが、いかに素晴らしいかという

意識で鬱積された方々が一斉に解き放されたと感じで

大型連休を楽しむ方々を見て私は楽しんでいます。

 

帰りに冊子「緑のはだの」最終号の編集状況打合せの為

M編集長のお宅により、Mさんに自宅まで送ってもらい

17:30ころ帰宅しました。

 

TVニュースでは「島根」「東京15区」「長崎」の衆議院

補欠選挙の結果「野党(立民)の完勝」「自民全敗」

という素晴らしいニュースを流しているのを見て、

昨日以上に「旨いビール」を飲んで「ひとり乾杯」を

しました。いよいよ「政権交代」ですよ。