夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あれっ?桜の木がない!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

桜の開花宣言がされ「桜の季節」がやってきました。

昨日の午後からのリハビリ散歩のとき我が「鶴巻温泉駅」の上り、下りの両ホーム沿いに植えられ
満開の時期にはホームから「お花見」ができるという「駅桜」が住民の楽しみだったのに、
なんとまぁ、現在整備中の南口広場造成工事が本格化したため、工事にひっからない場所の1~2本
だけ残して全部伐採されちゃってるじゃないですか。

新宿と小田原を結ぶ小田急線の数ある駅のなかで、ホーム廻りに多数の桜が植えられているのは
鶴巻温泉駅だけだったのに、誠に惜しい気持ちでございますな。

ガードマンに聞いたら1ケ月位前に切ったとのこと。工程上やむを得ない時期だったんでしょうけど、
せめてあと1ケ月切るのを遅らせて今年の満開を楽しんでからにしてくれても良かったのにと
思わずつぶやいてしまいました。

広場完成後はエレベーター、エスカレーターも設置されるというので、杖頼りのワタシには利便性
が増すのは確かなので文句はいえませんけどね。

ちょっと、サビシイですわい。

       ☆画像 (上から)    
               北口桜の昨年

               北口の現在

               南口桜の昨年

               南口の現在

               広場計画内に最後まで残っていた新聞販売店の取り壊しが始まりいよいよ
               工事が本格化