夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

9の日行動

憲法九条の会・はだの」も全国7500の九条の会に合わせて、九条を護る「9」の日に
なんらかの行動をしています。

でもって昨日の「9の日」は東海大学前駅頭での戦争法廃止を求める署名依頼と周辺地域への
チラシポスティングでした。

昨日の参加者は小雨模様ということもあってか8名(駅頭6名、ポスティング2名)と少なめ
でしたためか署名は23筆でしたが、ポスティングした2名のスタッフが小1時間の間に秦野で
最大の団地の400軒にポスティンクしてきました

主旨説明と署名協力依頼文書と署名用紙、返信用の封筒とセットしたものをポストにいれて
くるんですが、これが駅頭行動で獲得したのとほぼ同数の実績なので効果があるんですね。

東海大生の反応は相変わらずまったくニブイですね。

ただいまは、9時に予約した日赤秦野での神経内科脳梗塞の定期検診)を終えて帰宅したところで
15時ころから出かけて、赤坂見附でおこなわれる関西のカントリークイーン「オリーヴ」さんの
東京での約半年ぶりの遠征ライブを楽しんできます。

ほんとに、楽しみ・・・