夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本人女性トリオが米ゴスペルフェスタ2016「グループ部門」で優勝!

世界の若者に熱烈支持され現在世界ツアー中の女性アイドルヘビメタグループ「Baby Metal」
に続く快挙といっていいでしょう。

全米最大のゴスペル大会「マクドナルドゴスペルフェスタ2016」のグループ部門に進出した
若き日本人女性トリオ「おむすびシスターズ」が初優勝しました。(McDonad’s GOSPEL FEST2016)

今年1月に結成したばかりで栄冠を手にしました。

アメリカの白人が好む音楽がカントリーミュージックだとしたら黒人が好む音楽が教会音楽、
宗教音楽である「ゴスペル」ですが、基本的に米人の民族音楽ですから、日本でも熱烈な
愛好者はいますが、まあ、マイナーな分野です。

ですから、今回の優勝はいわばNHKのど自慢全国大会「民謡部門」でアメリカ人が優勝した
ようなもんですね。

メンバーは・・・
ダンスの専門学校生   大山実音(みお)さん   青森県出身 22歳
歌手の            TIAさん           横浜市出身 28歳
短大生            稲葉 愛さん       三重県松坂市出身 31歳

年齢も違い、出身地も違い、現在の立場も違う女性3人がアメリカでどうやって知り合い
ゴスペル大会にチャレンジするようになったかの経緯が知りたいですね。

共通点はニューヨーク在住だけですから、恐らく共通の趣味のゴスペルサークルに入って
いてそこで思い立ったんでしょうね。

それでは、彼女たちのパフォーマンスをご覧下さい。

      ☆動画   「おむすびシスターズ」
                  アマチュア撮影のようで映像、音声とも、もうひとつですが速報的価値はあるかと・・・

         https://www.youtube.com/watch?v=omfow65oVHM       1:46