夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

オリーヴさんの東京遠征ライブ

昨日は、今年の1月以来5ケ月ぶりに赤坂見附のライブハウス「ステージ1」に遠征してきてくれた
関西で活躍してる、ワタシの中では日本の女性カントリーシンガーのNO1として崇め奉る
「Olove」さんのライブに出動してきました。

出かける前のTVニュースで「赤プリ」の愛称で親しまれていた赤坂見附のランドマークだった
赤坂プリンスホテルの跡地に建設していた高層の複合商業ビルが完成し一部の商業施設が開業
したとのを情報を伝えてたので、どんな風になったかついでにみてきました。

というのは、ワタシが定年後4年ばかりお世話になった赤坂見附の勤務先への通勤時、赤プリ正面に
眺めながら通っていたのでその変化に興味があったからです。

正直言って、前の「赤プリ」のデザインの方が数段良かったと思いましたね。

前は通勤路の真正面に見えてたんですが、今度のはなんだかナナメの配置になっちゃってるんです。
それになんだか積み木をr積み重ねたような味もそっけもない「無機質」な感じ。

クリスマス時に赤プリの窓を利用し名物だった「クリスマスツリー」照明もこれではムリですね。

まあ、そのあとオリーブさんを待ちかね満員の「オリーブ中毒症重症患者」のハートに、たっぷりと
オリーブさんが「癒し薬」を注入してくれたんで、良かったですけど・・・

帰りの小田急にトラブルがあったようで鶴巻に就いたのが0時30分位になったのが余計な
ことでした。

     ☆画像    上     赤プリ跡地に完成した紀尾井町ビル

             
イメージ 1

イメージ 2

下     オリーブ & CHAPS