夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

原発映画上映会ネタ2件

本日は「日本と原発・4年後」の上映会の駅頭宣伝の最終日で、地元鶴巻温泉駅での
チラシ撒き活動でした。(駅頭でのチラシ配布は鶴巻が最終)

参加は8名でした。さらに東京新聞から代表者に「神奈川版」のイベント案内で告知してくれると
電話があったことは集客には、心強い応援です。

それと私が慌てものぶりを発揮!

当日の来場者に配布する、首都圏反原発連合(反原連)が無償で提供してくれるパンフレット200部を
私が調達することになってました。反原連のサイトに「郵送申込みフォーマット」があったので、指示事項
入力して郵送だからと申込み書をプリントしましていざ郵送と思いますさたが、肝心の「送り先」の
住所がHPのどこを探しても見当たりません。

その状況を、ややギブアップ気味にメンバーにメールしたところ、
女性メンバーTさんから、ず~と下の方に「送信」ボタンがあるよと教えてくれました。

ありました!送信ボタン!

「郵送申込みフォーマット」だから、私が反原連に申込み書を郵送するものだとばかりと勘違いしてた
ワケです。

反原連のほうが、私の自宅に郵送してくれるための申込み書だったんですね。

反原連から「受け付け完了」の返信メールがあったので、6月25日の上映会には間に合うと思います。

あ~.よかった!!

(本日PCがゴネてるのでスマホから投稿)