夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

短編アニメ「戦争のつくり方」

いよいよ参院選が公示されましたね。 安倍暴走政権にストップをかけるのは選挙しかありません。

戦争出来る国に向かって一直線の安倍政権、選挙戦に突入したらあれほど「憲法改正」と叫んで
いたのに例によって口チャック「改定」の「か」の字もいわずに「経済」「経済」, 三四がなくてまた
「経済」と叫びまくってます。とっくの昔に破たんしたアアベノミクス失敗の検証もしないで、
新たなアベノミクスだって笑うしかない「大風呂敷」の目くらまし・・・

2004年に発売された絵本「戦争のつくり方」をアニメ化した短編がyoutubeで公開され、12年もまえの
絵本がまるで未来を予想していたようだと評判をよんでます。

2004年といえば小泉政権時代。いかに自民党が長い時間をかけて「戦争を出来る国」に向けて
周到な準備を重ねてきたかが解ります。

百聞は一見にしかず、まあご覧になって下さい。

      ☆動画    短編アニメ「戦争のつくり方」

        https://www.youtube.com/watch?v=cUGu73hnjdY     7:37