夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

桑田佳祐の名曲「いとしのエリー」

先週18日の土曜日、秦野市文化会館で「平原綾香」なる歌手のコンサートが開催されたらしい。

カントリーオンリーの私は彼女がどんな歌手なのかほとんど知りませんが、2~3年前になにかの拍子に
彼女が湘南が生んだ天才桑田けいすけさんが歌った名曲「いとしのエリー」をカバーしてる動画に興味を
もったことがある。 若いのになかなか上手く歌ってたから・・・

先日文化会館に行った時、平原綾香さんの公演ポスターが貼ってあったので、今日調べてみたら、
彼女はサックス奏者でもあり、タップダンスや私の好きなアイリッシュダンスもこなすらしい。

それで久しぶりに動画をチェックして平原綾香カヴァーの「いとしのエリー」の動画を検索してみました。

ついでにレイチャールズの「いとしのエリー」も聴きたくなって検索。

名曲カヴァーもそれぞれの持ち味がでてなかなかいいもんです。

       ☆動画   平原綾香     「いとしのエリー」カヴァー

            https://www.youtube.com/watch?v=Tj2C-DJhrEU ;    4:39

             ☆動画   RAY CHARES     「ELLIE MY LOVE」

            https://www.youtube.com/watch?v=FHOsGNBi2f8     4:59