夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

はだのALLs7月デモ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎月第2日曜日に開催してるはだのALLs「戦争法制はダメ」デモを今月の第二日曜日は参院選の投票日
にあたるため、今月に限り第一日曜日の本日開催し、主に投票呼びかけを宣伝しました。

今回は毎回参加してる女性のKさんが手作りの「一文字手持ちプラカード」を掲げて、Kさん指導のもと
簡単なダンスというか、お遊戯というべきなのか、はたまたボケ防止老人体操というべきなのかべきなのは
よく解らない「振り付け付き」のパフォーマンスが新登場しました。

次回は8月14日ですが参院選も終わり、このALLsデモの進め方についてデモ途中で本町公民館で1時間
ばかり休憩してデモ参加者全員のご意見を聞いて今後の進め方を討議することになりました。

これは昨日の私を含む世話人4人の打ち合わせで、参院選の結果がでたところで、一遍参加者の意見を聞いて
今後の方向を決めようと決めたからです。

本日の参加者は14名(途中まで1名含む)でしたが、私は暑さで少々参ってしまい最後はいささか
フラフラしてしまいました。

8月の時は「暑さ対策」を、もっとしっかりしなくては・・・


      ☆画像     秦野駅北口 入り口でのパフォーマンス練習「黙ってないで」プラカード掲示

              「声あげよう」掲示

              「新一文字プラカード」(振り付けつき)

                *せんきょに行こう!九条守る!平和を守る!