夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

この人も召された「ラルフ・スタンレー」さん

ここ数年アメリカ白人の国民音楽「カントリー・ブルーグラス」の草創期に活躍したレジェンドたちが
相次いで天国に召されており、オールドフアン、クラシックカントリーフアンには寂しい限りです。

誰でも歳をとればそうなるのはやむを得ないことですが、現在はCD,DVD、動画で、ありし日の姿
を容易に偲ぶ事ができるのはありがたい限りですね。

先月6月23日にカントリーの1分野といっていいブルーグラスミュージック設立の父とも呼ばれた
「ラルフ・スタンレー(Ralph Stanley)]さんが89歳で永眠されました。

彼はギタリストの兄カーター・スタンレーと1946年から「スタンレー・ブラザーズ」の兄弟ユニットと
して人気を博し、悦に兄を含むブルーグラスバンド「クリンチ・マウンテン・ボーイズ(Clinch Mountain
 Boys)」としても活躍し、兄のカーターが1966年に他界した後はソロで晩年まで一線で活躍してました。

ご冥福をお祈りします。

      ☆動画    Ralph Stanley  ”Man of Constant Sorrow”

           彼が75歳の時の動画です。

           https://www.youtube.com/watch?v=wQRh7dvmY50     3:08