夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

お気に入りの投票呼びかけチラシ

イメージ 1

イメージ 2

選挙の投票呼びかけチラシの中での、ワタシのお気に入り2点です。

いずれも若い人の作品らしいものですが「著作権フリー」で使えるので、「たのむぜ おとな」の方は
A2に拡大コピー(新聞紙大)して最近の私の街頭活動時の「胸プラカード」として使ってます。
これは「反原発」のグループの作品なので子どもが「マスク姿」で描かれてるのが特徴です。

もうひとつの「えっ、やだ」の方もとても気に入ってるんですが、字が多いのでプラカードにすると
せっかくの内容がほとんど読めないので、いまのところこのブログで紹介する位しかできないのが
残念です。  ここで訴えてる「棄権」は政権に一票と同じですよという投げかけが、もっと
広まればと、思いますね。

      ☆画像      上    「たのむぜ、おとな」

               下    「えっ、やだ」