夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

楽しみな映画情報

昨日の「MUSIC ROW BBS」というカントリー情報サイトで、
カントリーフアンなら知らない人はいないという巨人「ハンク・ウイリアムズ」
の伝記映画が新宿ピカデリーで10月1日から公開されるとの情報が
載ってました。

プレスリービートルズにも影響を与えた伝説のカントリーミュージシャンで
29歳の若さで他界するまでに、「ジャンバラヤ」「ヘイ!グッドルッキン」等々、いまでも男女のカントリーシンガーが必ず何曲かはレパートリーに入れてる名曲を多数残してます。

映画のタイトルは「アイ・ソー・ザ・ライト」・・・この曲はカントリーシンガー
がライブで観客とともにラストソングとして歌われるケースがとても
多い曲です。

まだ先の公開ですが秋の楽しみが出来ました。

日本ではマイナーなカントリーの伝記映画の反応に興味がありますね。

    ☆動画    映画「I Saw The Light」予告編