夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ポケモンGO狂騒曲

新聞・テレビのバカメデイアが,先に海外で配信されつい先日日本でも
配信が開始された「ポケモンGO」とかいう、実写景観のなかにピカチューのキャラククターが出現するらしい「スマホゲーム」について大騒ぎする
模様を大々的に報道してました。

もちろんすでに時代について行けなくなったワタシには、なにが面白いんだかちっとも解りませんので、全然興味はありません。

ただ、大のオトナやいい若いモンがメデイアの扇動にたやすくのせられて
いる様子を見てて、彼ら、彼女らは自衛隊員が海外に派兵されて戦死者でも出てバカメデイアが「報復宣伝」をすれば、なんにも考えずに報復に賛成
して日本をいつか来た道に戻してしまうだろうとの恐ろしさを感じてしまいました。

TVニュースで「ポケモン」に夢中になってる、いい若いもんをみながら
「バッカモ~ン!」とTV画面に向かってむなしく怒鳴ってるワタシなのでした。

      ☆動画  ポケモンGO  日本配信始まる