夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

戦争法廃止!9.19国会正門前行動

安保関連法制こと実態は日本の自衛隊アメリカ軍の下請けとして差し出し、
戦争出来る国にしてしまった「戦争法制]が昨年9月19日に自公政権が成立
したと称してから1年目の一昨日、全国規模で活動してる30弱の市民運動団体
がまとまってする統一行動をリードしてる「総がかり行動実行委員会」が呼びかけて
全国約400の地域で、そして国会正門前には2万3千人(主催者発表)が
参加して「戦争法廃止」の集会が開かれました。

1~2時間の記録動画がyoutubeのUPされてますが、まずは5分程度の
ダイジェストをご覧ください。

岡田民進党前代表はあいさつで「野党共闘」を続けると言ってますが、新代表の
蓮ほうさんは共産党とは組めないと言い、幹事長に旧民主党自民党に政権
を売り渡しA級戦犯の「NOだ!」さんを担ぎだしたことで、目の前マックラ
になりましたよ。 ホント、どうしようもない政党ですね。

しかし、このままでは野党票を野党統一候補にまとめきれないので、市民団体
がまとまって、とにかく自民政権を倒すのが先決というプレッシャーを民進党
かけるしかないです。

野党統一候補を立てるしか強力な支援組織を持つ自公政権にお引き取り願う
手段はないですから・・・

民進党は。保守系(第2自民党)とリベラル系に分党してスッキリしなくちゃ
解りにくいし、いつまでたっても政権奪取はできないでしょう。

      ☆動画    戦争法廃止!9.19国会正門前行動
               ~「民進党について」参加者の声