夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

雨の「第7回 茅ケ崎ジャンボリー」

毎年、秋分の日に開催されてる、カントリーとブルーグラスのビッグイベント
「第7回 茅ケ崎ジャンボリー」に花も嵐も踏み越えて出動してきました。

このイベントは茅ケ崎観光協会が主催し市も全面応援してくれてるカントリー
では珍しいイベントでしす。    茅ケ崎市に感謝!

予報が的中して、午前中は土砂降りといっていい雨が降り続たので
芝生の広場はまるで「たんぼ」の世界・・・

履いてたブーツとGパンの膝から下がぬかるみの撥ねで泥だらけになって
しまいました。  知り合いがこのワタシの姿をみたら「アンタも好きね~!」
と冷やかすでしょうね。その通りですわ。自分で自分を「アンタも好きね~」
って言いたいですよ。でも好きだとちっとも苦にならないんだから人間って
不思議ですね~
イメージ 1


といっても、午前中の雨はひどかったんで「風のテラス」という休憩所で
持参したお弁当を食べながら「雨宿り」をしがら、演奏する音だけをBGM
にしてました。

昼からは大分小降りになり、やがて止んだので大分演奏を楽しめましたが
それでも出演16バンド中6バンドでした。

だけどお目当ての4バンドは雨があがったなかで、しっかり楽しむことが
できました。

このイベントは広場を取り囲んで地元の飲食店が19
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

、物販が6ブース
計25店舗が出店するんですが、午前中の雨がひどかったため、早々と
諦めて引き払ってしまい、結局頑張って出店してたのは3軒だけでした。

まあ、この天気でステージこそテントがあるものの、観客は完全屋外ですから
普段は1000人近くが訪れるんですが、さすがに今日は5分の1位でしたから
出店を中止したのは正解と思いますが、下準備したものやこの日のために
仕入れた食材」がムダになったんだと思うとお気の毒だと思います。

    ☆画像   上から

       ・風テラス    午前中はここでお弁当を食べ持参の焼酎で雨宿り

       ・カントリーダンスユニット   ツゥインクル(Twinkle)
            芝生がぬかるみで広場周囲の舗装道路で踊ったら
            ラインダンスの特徴がでて「ケガの」功名」効果
         
         ・Bステージ    本日のステージは二つあり交互に演奏するので
            観客もその都度、ぬかるみの中を移動するハメに・・・

      ・Cステージ    ドラム、アンプなどが必要なバンドはコチラで
            ステージ上は「小田トモヒデ&SILVER EAGLE」

         Aステージがどうなってんのか聞きそびれた!

      ・片山誠史さんの」レデイオ湘南の番組「誠のカントリー」(毎週土曜
       16:00~16:54)のアシスタントでカントリーシンガーでもある
       Akinaちゃんとの2ショット

      ・片山誠史とのユニット「はりねずみ」のサウスポーのギタリスト
       浜野基永さんとの2ショット

      ・遊びに来てた10年前からライブで観てるカントリーシンガー
       マカさん(丸山佳代子さん)を目ざとくみつけ2ショットゲット