夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

美空ひばりさんの名唱「一本の鉛筆」

私の睡眠方法は自分でも「オカシイ」と思ってます。

普通の人は、寝しなにコーヒーを飲むと寝付けない。できるだけ静かな
環境でないと寝付けない。という方がほとんどだと思うんですが、私は
それがまったく「逆」なんです。

寝しなにコーヒーを飲まないと、寝付きが悪い。音が聞こえてないと寝付けないのであります。

そんなわけで毎晩イヤホンでラジオを聞きながら熟睡しております。

で、大体早朝4:00ころの番組で目を覚まし、寝床でウトウトしながら
早朝番組を聞いてるんですが、今朝の5時少し前に美空ひばりさんが
第1回広島平和音楽祭で発表し、その後大切に唄っていた「一本の鉛筆」
がかかってました。

何回も聴いてる曲ですが、けさ聴き直して、昭和の天才歌手「ひばり」
さんの天才ぶりと「平和への想い」が切々と胸に迫ってきました。

大歌手が唄う「反戦歌」なので、メデイアもちゃんと取りあげなさい。

本日は、朝食後すぐ大船で行われる「衆院選に向けて全県ミーテイング」
に出かけて帰宅も23時くらいの見込みなので、早く書き込みをしました。

      ☆動画  「一本の鉛筆」     美空ひばり