夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ダブルチョンボ

最近、確認忘れによるチョンボが多い・・・いよいよ初期の「ボ●」かと
思って恐ろしくなる。

一件目は一昨日、女性スタッフのFさんの自宅に13:00に伺うため
、同行する同じ鶴巻の女性のUさんが12.15分に我が家に車で迎えに来てもらうようにメールをしたんです。

なのに、12:30になっても来ない。それで確認の電話をしました。
ご本人いらっしゃるじゃないですか!

あの~。ワタシもう家の前でお待ちしてるんですけど・・・

Uさん、答えて曰く「あれ、内藤さんから12:45迎えってメール
もらったから、そろそろ出ようかなと思ってたところよ」

なに~、ワタシのメールが12:45となってる~?   即 確認
Uさんの言う通りじゃないですか!  12:15のつもりなのに
指が自分の意志と関係なく勝手に12:45に動いちゃったんですね。

即、Fさんに「私のミスで30分位遅れちゃいそうなんで、申し訳ない」と
電話するハメになってしまいました。

そして、今日はダブルチョンボ

本日、13:30から小田原駅で待ち合わせして小田原革新懇のTさん
とイエローリボンPJの打ち合わせをすることになってました。

TさんのAPOをとったところ,AMは予定があるけど、その時間なら
OKということだったんです。
この時間なら、チケット購入済みの4時から6時予定の茅ケ崎で
開催される元農水相の山田元彦さんの「TPP勉強会」に間に合うわ
と思って、念のためチケットを入れてある「手帳」で確認したら
な~んと、4時から6時じゃなくて14:00~16:00となってるじゃ
ないですか!   グァ~ンですよ。

完全に小田原Tさんの打ち合わせ時間とダブッチャッテるじゃない
ですか。  この時点でTさんとの打ち合わせを優先し茅ケ崎を
諦めました。(チケット前売り800円がおじゃん)

ところがです。Tさんに急用が発生し面談時間が30分ほどしか
さけなくなり14:07位に終了したんです。

それなら、今から茅ケ崎に行っても後半の1時間くらいは講演を
聞けると思い東海道線に飛び乗りました。シートに座り、出がけの
チョンボがあるから、念のためもう一度チケットを確認しようと思って
おもむろにバッグを探したら、なんと、なんと今度はチケットを入れてた
「手帳」がないじゃありませんか!  私はもう茅ケ崎まで切符を
買って電車に乗っちゃってるんですよ。

「手帳」を落としたのか、忘れてきたのかの記憶が全然ない。
まぁ、TPP講演会の会場まで行っちゃって恥をかくよりマシでしたけど
我ながら情けないと思いました。

帰宅して「手帳」を探しましたが見つからない。落とした記憶もないし
いったいどうしちゃったんだろう。金目のものはなんにもないし、
名刺も入れてるんで、落したんなら連絡があるかもしれないと
かすかな望みを持ってます。もちろん我が家の室内は徹底捜索
しますけど・・・

なにより来年2月22日の「ジ・オ^プリー」のチケット(4,900円」
を紛失してしまうのが惜しいですわ。

せっかく茅ケ崎にきたんだからと、「茅ケ崎駅北口デッキ」で1時間
ばかり「沖縄応援署名」の独り立ちをして1名の署名、バスで
平塚駅北口に移動し45分間の独り立ちで署名4名、またバスで
伊勢原駅北口に移動しバスの時間まで約20分の独り立ちで署名
は0名、チョンボのお陰で、きせずして3か所で独り立ちが出来
5筆の署名がもらえたのは結局「チュンボの功名」ということに
なるんでしょうか。

「確認」は大事です。  「思いこみ」はダメですよ。