夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

よかった~~!!!!

昨晩の深夜に「ぎゃ~、やってしまった~」とPCキーボードの一部に
水分補給してしまい「動作不良」起こしたワタシは過去にもコーヒー
をこぼしPCをオシャカにしたことがあるので、学習しない自分を
嘆いてました。

バカ、バカ、バカと・・・

本日のイベント先の途中にある「パソコンドック24秦野店」というのが
あるのを知っていたので、イベントの帰り道に寄って昨日の様子を
話して故障の程度の診断は出張なのかPC持ち込みなのかと、
修復不可の場合、保存データだけでも取り出せるかを聞いてみました。

ハードディスクの位置が私のPCのどこについてるかによるので、
現物をみないと判断できない。とにかくPCの「電源」を切って一昼夜位
おいて再度電源を入れて作動状況の様子を見てくださいという
アドバイスでした。

この修理屋さんは「持ち込み」主体で、破損程度の診断は「無料」との
ことだったので、予定がない27日にPCを持ち込むつもりで帰宅しま
した。

念のためと思って、PCを恐る恐る起動してみたんです。

ん?なに、なに、ありゃりゃ、なんだか動きが普通だぞ!

こりゃ~、ひょっとしたら?水分は「急所」をはずれて「自然修復」
したのかもしれない。

待つことしばし・・・

     起動したぁ~!

データも壊れてないし、サイトも通常通り開け、画像も大丈夫

今夜は「非鳴」なしで眠りにつけます。とにかく、良かった!

早速、データのバックアップに取り掛からなくては・・・