夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

頭部MRI検査後、パソコン対応

本日は、朝一に秦野日赤病院で頭部MRI
検査を受け、主治医から「特に異常は
認められない」とのお墨付きをもらった後
PC対応のため、日赤に隣接してるヤマダ
電器秦野店に行きPC展示品を物色した
あと店員にヒアリングし、次は伊勢原
au代理店に移動し2件の契約をしてき
ました。

実は私のPCはプロも、PCに詳しい義弟も手に負えないほどの重症だったんです。

加えて、いままで利用してたADSL(電話回線)が3月31日で打ち切りなること、また
OSのWindowsVistaのプログラム自動更新の配信サービスが4月末で終了になるとのことなので、かえってPCを新規購入せざるを得ない「踏ん切り」がついた
ワケです。

まずはADSLが切られてしまうので伊勢原au代理店に行ってADSL
auひかり」に切り替える契約をしてきました。工事を含め完了までに2週間程度
必要だそうです。

ついでに、PCで毎日観てたGayO!の
連続ドラマ数本をPC不調のため、この
スマホに切り替えて観てたため、契約
通信容量7Gを5~6日で超えてしまう
ので20Gに切り替える契約をしてき
ました。(開始は4月1日から)

そして、PCは私の実力を熟知している
義弟が高機能・高価格のものでなく、私が
利用してる機能、メール、ネット、カメラ
画像、電話、CDダビング、表計算ソフト、ワープロソフトが使える機能が装備
されてるお買い得品をネットで物色して
代行購入し、セットアップまでしてくれた
上、私が引き取りに行くというところ
まで面倒をみてくれることになりました。

ありがたいこと、このうえもありません。
正直、私には知識がほとんどありません
ので義弟に任せるのが一番安心出来る
方法です。

と、云う状況でパソコンが我が家で
稼働するには、まだ3~4週間かかり
そうです。