夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍首相、昭恵夫人がらみの超弩級スキャンダルの追及始まる

TVメディアは「森友学園」事件で盛り
上がってますが、私が3月3日のブログ
でとりあげた、岡山の「加計学園」に
対する36.5億円もの土地の無償譲渡と
校舎等の建築費の約半分の96億円
を支援する総額132億円超を、安倍ポン
の親友に「利益供与」をするという
森友学園の8億円値引きが可愛くみえる
超弩級の疑惑への追及がやっとスタート
しました。(案件の内容、経緯は3月
3日のブログをご覧下さい)

3月5日に共産党の畑野君枝衆院議員他
6名が今治市の現地調査を行い、3月8日の
衆院文部科学委員会民進党の福島
伸亨議員がこの疑惑の追及の狼煙を
あげ、昨9日には参院財政金融委員会
民進党大塚耕平議員が追及の
火の手をあげました。

何より大きいのは、昨日のテレビ朝日
朝の情報番組がかなり詳しく安倍首相と
加計学園理事長との関係性の深さ、
疑惑の内容を報道したこと。(私は見てません)

そして、週間朝日が巻頭の4ページに
渡る森友学園加計学園の疑惑の
特集を組み、半分の2ページを加計学園
の疑惑に費やしたとのこと。

また、どちらかといえばやや右より
の記事が多い週間新潮までが、最新号
の巻頭の森友学園疑惑の記事の中で
第2の疑惑としてこの疑惑をかなり詳しく紹介してるんです。

TVワイドショーと週刊誌がとり上げだしたことで今後TV情報番組や週刊誌が
大騒ぎして、安倍首相の権力濫用の
実態を知ることになるでしょう。

従来は安倍首相の意向を忖度して、奥歯に
ものが挟まったような 報道しかして
なかったんですから・・・

恐らくこの案件も官僚どもが、
悪知恵の限りをつくして法律は侵してない
ように細工がほどかされているとは
思ってます

しかし、この問題の本質は「安倍首相が
特区制度を悪用して、個人的な繋がりが
深い私企業に膨大な利益供与を行った」と
云う一大疑獄事件ですから、どこかに
穴があるはずです。

森友学園加計学園疑惑の追及を続けれ
ば安倍ポンを辞任まで追い込めると
思いますので野党とメディアの踏ん張り
に期待してます。

ところで森友といい、加計といい
「検察」の動きが全然見えないね!

いったい、どうなってるの!