夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あれから6年の「はだの市民デモ」

本日で満6年を迎えた3.11・・・

脱原発グリーンパレード inはだの」を
歩く会は、毎年この日近辺に講演会や
映画上映会などのイベントを開催して
きましたが、今年は原点に帰って
3.11を風化させないための「脱原発グリーンパレード」と称した秦野駅周辺を
約1時間歩くデモしました。

私は介添え係を兼ねて家内にも参加を
してもらいました。

事前にチラシ等で宣伝をしましたが
何人の人が参加してくれるか不安
でしたが、6~70人の参加者があり
警察官も10人程度警備や交通先導に
ついてくれ、4人のチンドン屋さんが
デモ隊の先頭で盛り上げてくれたので
秦野では珍しいそこそこ「注目」を
受けたデモになりました。

パソコンがまだ使えないので画像を
UP出来ないのが残念です。

さらに午前中は本町公民館で久しぶりに
「緑のはだの」の会報編集会議・・・
参加者それぞれがテーマを決めて
その原稿〆切と発行目標を5月中旬に
決めました。

本町公民館は秦野駅から私のスピード
で30分位歩く場所にありますので、
午前、午後合計で私の普段のリハビリ
散歩の3倍は歩いた感じで、最期は
いささか疲労感がありましたが、
デモスピードにさして離されず歩き
きれたことには小さな達成感があり
ました。