夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

黙示の共謀

本日は15:00~17:00「いせはらアゴラ」に参加して「共謀罪」についての
自由対話の会に参加してきました。

雨模様であったためか参加者は6名と少人数でしたが、自由闊達な
思いを参加者が述べあいそれなりに盛り上がり、参考になりました。

特に気になったのが「黙示の共謀」という言葉。

説明してくれた人によると、友人のAさんから何らかのお誘いのメールが
あった場合に「拒否しなかった」「黙っていた」「知人との関係で断り
にくいのでただうなずいた」だけで、「黙示の共謀」として「共同正犯」と
なるケースがあるらしい。

私は「黙示の共謀」の言葉と内容を聞いたのは初めてだったので、
どういうところでこの言葉が出たんですか?と質問したら国会で
野党系の質問に対し法相が答弁したとのこと。

もっと詳しく調べる必要がありますが、「意志連絡」の方法として
「黙示の共謀」についての「判例」がかなりあるらしい。

こんな法律ができてしまったら、「監視化社会」「密告奨励社会」
になってしまうのは確実ですね。

国際条約批准のため、この共謀罪法がないと東京五輪が開けない
という政府(安倍首相)の「またまた放った大ウソ」に騙されないで
ください。

*昨日楽しんだ横浜にぎわい座のカントリーフェスの出演8バンド
  の画像です。(実はPCを替えたもんで、デジカメ画像の複数枚
   取り込みがうまくいくかをトライしてみました。

*画像     上から

     ・草薙マウンテンボーイズ(静岡)
     ・G★GAP (東京)
     ・龍美勇一&Sugarfoot Boys(大阪)
     ・森山美果 & ホンキートンクデヴィルズ(大阪)
     ・尾崎ブラザース with 笹部益生&フレンズ(東京)
     ・ヘンリー矢板&F.E.Westterners(東京)
          ・福原照晃&ザ・ウエスタンバンド(兵庫)   
     ・樋口真一& Town Hall Club Band(横浜:ホストバンド)

*私の席は2階席のステージに向かって壁際に沿って張り出した
  部分の最前列でしたから、斜め上からの画像となりました。
   
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

   *よ~し!  ちょっとてこずったけど、とにかく8枚UPできた!