夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

脱原発スタッフ会議

本日は「脱原発グリーンパレードinはだのを歩く会」のスタッフに参加
してきました。

メイン議題は3.11「はだのパレード」の反省と次のイベントをいつ頃
何をやるかでした。

「日本と再生」「太陽の蓋」どちらかの映画上映会、自主避難者の
住宅支援が打ち切られてしまったところに復興相の「自己責任」発言
が飛び出し苦境にあえぐ自主避難者の現状を聞いて、はだのとして
.復興省と福島県庁に抗議の声を届けよう、そして原発問題に取り組む
おしどりマコさん夫婦の講演会」はどうだと意見がでましたが、
私が昨日紹介した「原自連}の記者会見動画を紹介して、ひょっとしたら
顧問の小泉純一郎さんをこの地区に呼べるかもしれないと報告したら、
面白いなということになり、明日の新宿での定期検診の帰りに、
常設されたという「原自連」事務所に寄って情報を仕入れてくることに
なりました。(場所もわからないのに)

はてさて、いかがあいなりますか・・・