夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」が発足

昨日、準備段階を経て「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」が発足
したことを報告する記者会見が行われました。

会長に吉原毅氏(城南信用金庫相談役)、副会長に中川秀直氏(元
自民党幹事長)、事務局長に河合弘之氏(脱原発弁護団全国連絡会
共同代表)、顧問小泉純一郎氏(元首相)その他著名経済人の方々
や有名な運動家が名を連ねる強力布陣。

約1時間の記者会見を観てるだけで、秦野市脱原発運動を進めてる
私たちにチカラを与えてくれると思いましたました。今後の展開に大いに
期待できそうです。

事務局によると事前の準備段階の呼びかけに応え、すでに約150
団体が参加を表明してるそうです。(脱原発自然エネルギー
推進が半々)


会見の中での吉原会長の夢のある話と,会見の全貌の動画2本
をUPしておきますので、ぜひとも2本ともご覧ください。

約1時間がちっとも長く感じません。

   ☆動画  なんと!ソーラーシェアリングで収穫量がアップ!
         農家の収入が10倍に!?

        https://www.youtube.com/watch?v=r_KGM0u2SmQ  3:15

     ☆動画  「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」発足記者会見

      https://www.youtube.com/watch?v=fznWAiegx-o    58:21