夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

メデイアよ!安倍首相夫妻の逃げ切りを許すな!

森友学園案件」

いまだ8億円値引き、不当な小学校設置認可という基本的な問題は
なんら解決されていないのに、ワイドショーもメデイアの一般ニュース
北朝鮮がどうしたこうしたと、まるで北朝鮮の術中にはまった報道に
大きく時間をさいてあえて森友問題から手を引いてるように思えて
なりません。

ネットの中では安倍政権が窮地になると北朝鮮がミサイルを飛ばすのは
案外、安倍内閣と.金正恩は「ウラ」で談合してんじゃないのかと冗談とも
言えない冗談が飛びかってますよ。

みなさんが心の中でホントはこうだろうと思ってること。「森本事件の
本質は官僚の忖度なんかでなくて、安倍総理夫妻の指令だ」を
強く思わせる「音声記録」があって、このデータをノンフィクション作家の
菅野完(すがのたもつ)氏経由で各新聞社が入手してるんです。

内容は森友学園の籠池理事長(当時)が2016年3月15日に
一民間人はメッタにアポイントさえ取れない財務省幹部の田村嘉啓
・国有財産審理室長に直談判したときの音声記録です。

しかし、この籠池おじさん大財務省幹部との恐らく初対面にあたり
胸ポケットにICレコーダーを忍ばせて音声を記録してたんですから、
かなりの度胸としたたかさの持ち主でいらっしゃいますな。

誰かがウラで知恵でも付けたんでしょうか。

籠池氏はこの面談で、賃貸契約を結んでいた国有地で地中から
新たな「ごみ」が見つかったと説明し対処.を求めました。

その話のなかで・・・

「我々にご支援いただいている議員の先生もいる」
昭恵夫人の方からも聞いてもらったことがあると思う」
「棟上げ式には昭恵夫人もくる。開校がずれ込むようなら総理夫人を
 愚弄することになり大変のことだ」などと何度も夫人の名前をだしてる
 そうです。

この面会の3か月後の2016年6月に鑑定価格の1割余りの価格で
売買契約が結ばれたんです。

財務省のキャリア官僚が単なるブラフ(脅し)で、財務省自らが
「特例」と云うこれほどの厚遇を与えるはずがありませんし、また
権限もないでしょう。

結局、安倍晋三記念小学校なるものに、安倍総理夫妻がのめり込み.
「官僚に指令をだした」というのが真相でしょう。

メデイアよ!  がんばれ!  ここが踏ん張りどころゼヨ!

  ☆動画  TV朝日  羽鳥モーニングショー
     <元祖 森友>音声データから新事実「神風の原点」
     籠池夫妻が財務省に直談判