夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

吉原毅「原自連会長」をはだのに呼ぼう!

本日の午後「脱原発グリーンパレード in はだの」を
歩く会の定例会議で、映画「日本と原発」上映会を
幅広い人に見てもらうための前段階のイベントとして
2018年1月に、元城南信用金庫理事長で現在は
原自連(原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟)会長
の吉原毅(つよし)さんをお呼びして話しをしてもらおう
ということになりました。

吉原さんは原発をやめた方が経済が良くなる。
日本の農地のすべてに太陽光パネルを高い
位置に設置すれば(ソーラーシェアリング)
生産高が増産でき、売電することによって現金収入
が大幅に増え、地元に仕事ができ、原発700基
分の発電ができる日本が自然エネルギー大国に
変身できると訴えている方で、元が信用金庫の
経営者でしたから事業者に対し非常に説得力のある
講演が出来る方との定評がある方です。

その方のはだの招聘について、私が原自連事務局
との折衝役を仰せつかりました。

とりあえず、来年1月の我々の希望日を5日間提示
して企画案とともに吉原さんの都合を打診することに
なりました。

私自身、吉原さんの話を聞きたいのでなんとか
具体化したいと思ってます。

  ☆動画 吉原毅氏講演会「原発.ゼロで日本
        経済は成長する~脱原発を実現
        するためのアドバイス~  1:03:16
        (おすすめです)


   ☆動画  お時間ない方はコチラのエッセンス
        バージョンをどうぞ  10:27