夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

インドのロープマジック

インドのロープを使ったマジックです。

現実にはありえないようなことを、人に見せるのですから、「タネ」か「.仕掛け」が絶対あるはずですが、演じる方も商売ですから、そこは観客にバレないようにしてます。

昔からあるらしいインドのロープマジック見ててやっぱり不思議ですよね~! うまく出来てます。

ロープをよく見ると「竹の節」みたいものが、うっすら
見えるようなので、ロープの構造に「タネ」が隠されてるのではないか?と想像してるんですが、みなさんの見方はいかがでしょうか?

本当の「タネ」を知ってる人は黙ってて下さいね。
「タネ」は永久にしらずに「不思議さ」をいつまでも楽しみたいですから・・・

   ☆動画  ロープマジック   6:48