夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

魔法のテクニック

本日は衆院選対応緊急アクション7日目の行動を東海大学前駅で7人が参加して行いました。

17区の情勢はかなりハッキリして自民、希望、共産の
3人の立候補が決まっており事前に私たちが望んでいた野党共闘の枠組みで「安倍一強体制」打倒の目的が、民進党の離反によって、一時期難破しかけたんですが、つい先日「立憲民主党」を立ち上げてくれたので、スジを通した応援ができる3野党共闘体制で活動が出来るようになりました。

いままで駅頭宣伝では、「いいなイエロー市民の会」の
紹介パンフレット(四象パンフ)を配ってたんですが、
その4ページ目のイラストが民進党自由党の幟が
描かれた「4野党共闘」のものではまずいのではないかということに女性スタッフのUさんが気が付き、
「アタシが直す」といってくれましたが、もう印刷済みのパンフレットの一部だけ修正することなんてホントに
出来るの?と私は半信半疑でしたが、Uさんが
急づくりですけどと言いながら100枚修正したものを
持ってきてくれたので、本日はその修正分を配布
しました。

修正前と修正後のイラストを添付します。

やはり日々家事をこなしている「主婦の知恵」は
私には「魔法」のようにしか見えませんでした。

    ☆画像
        上  修正前

        下  修正後

イメージ 1
イメージ 2